<< CR新世紀エヴァンゲリオン~使... コジマのエコー年賀ハガキ >>

初代iBookのバッテリー

実家から初代iBookを引き取ってきました。
日曜日に開通した光は悪戦苦闘の結果無事に、AirMacでネットにつながりました。
そして、かなりいろいろと試行錯誤してやっとiBookも無線LANでネットができるようになりました。
しかし、このiBookはすでにバッテリーがかなりヤバいです。
電源を切るとすぐに時計もリセットされてしまいます。
なので思い切ってバッテリーを買う事にしました。
ネットで調べてみたらすぐに某通販サイトでバッテリーは見つかりました。
a0003293_2248543.jpg

その中でイチバン安いショップでiBook対応のバッテリーを注文しちゃいましたよ。
すでにビンテージな感じもするiBookですがこれで、まだまだ現役で使えそうです。
少なくともちょっとネットをやるくらいなら十分って感じです。
すでに、ブラウザもワジラなんてのをインストールしてどうにかOS9の環境でもmixiもできちゃっていたりします。
思えば去年から今年にかけてこのiBookにはかなりの金額をついやしています。
まあそれもよしとしますかねー、ずっと眠っていたiBookもこうして復活できたのですから。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-18 22:49 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< CR新世紀エヴァンゲリオン~使... コジマのエコー年賀ハガキ >>