<< 印刷技術者になるには ブログ4周年! >>

奥さんに頼まれて…

この3連休、自分はゆっくりと過ごしていました。
初日となった土曜日は、近所のスーパーと電気屋へ買いモノへ行って、
二日目の日曜日は一日お家で過ごしていました。
その日曜日に奥さんからちょっとした事を頼まれました。
それは双子ちゃんの女の子が参加しているサークルの出席簿を作って欲しいとの事でした。
見ると今まで使っていた出席簿はワープロかなにかで作られたと思われるモノでした。
これを最新版で作り直して欲しいと言われたのです。
自分としてみれば、この出席簿なら簡単に作れるなって思いました。
一応、これでも印刷屋さんで19歳の時から働いている自分です。
表組を作成するのはもう手慣れた作業です。
Illustratorで罫線を引いてちょこっと文字を打って完成となりました。
a0003293_21395142.jpg

奥さんは完成した出席簿を見てキレイに出来てるねって言ってくれました。
自分としてはそれだけでも嬉しかったですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-02-11 21:40 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 印刷技術者になるには ブログ4周年! >>