人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 横浜港の花火大会! 青山ブックセンター倒産!? >>

中古のデジカメが欲しい

うちには、デジカメが2台あります。ひとつはリコーのデジカメでSDカード対応。300万画素の3倍ズームと言うよくあるスペックです。自分がメインで使ってますもうひとつは2000年に買った富士のファインピクス1300と言うモデル。これは当時は普通のスペックだったけど今となってはかなりトホホです。100万画素の短焦点でズームなし。しかも重くてデカイです。うちの奥さんが双子ちゃんを撮ったりするのに使ってます。ただ100万画素なだけにあまりきれいとは言えないです。思い切ってデジカメを一台買っちゃおうかなって思ってます。ただ家にはスマートメディアが128MBが3枚、64MBが1枚と合計4枚あるので、できればスマートメディア対応のデジカメが欲しいです。しかし、今店頭で売られているデジカメはほとんどスマートメディアには対応してません。だったら中古でもいいかなって思えてきます。中古でフジかオリンパスの旧モデルをねらってみたいです。中古でもさがせば300万画素で3倍ズームくらいの機種はあるでしょう。スマートメディアをむだにしないためにも、XDカード対応の新機種よりも中古のモデルで十分です。近いうちの近所のソフマップの中古売り場へ行ってみようかな。いいデジカメが見付かるといいのだけど。
by ahaha-haha | 2004-07-17 08:15 | 買い物のお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜港の花火大会! 青山ブックセンター倒産!? >>