<< ミステリーゾーン? G5! >>

残業。。。

今日は遅くまでの残業だった。終電やばいかもってスリルを久しぶりに味わった。しかし、帰りの電車で気になる事があった。普通の感じの高校生が多いなって事だ。別に今時でもない、どちらかというとおとなしそうな雰囲気の高校生の男女を多数みかけた。彼等はどこへ行きどこへ帰るんだろうって不思議に思った。自分が高校生の時なんてこの時間はすでに寝ていたのにな。
そしてもう一つ、すごい光景を見かけた。駅のリサイクル用のボックス、その雑誌を入れるところに孫の手のようなはさむモノを持って狭い隙間からボックスの中に入っている本を抜き取る人を発見した。両手にいっぱいの雑誌のやま。きっとこの孫の手のような道具でボックスの狭いすきまから抜き取り集めたのだろう。自分はちょっとの間その作業を見ていたがまるで職人のようにむだのない作業風景だった。遅くまでの残業は疲れるけど普段見る事のできなモノを見られてよかったかもって思った。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-12 23:50 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by hari3635 at 2004-03-12 23:58
お疲れ様!
最近、残業が少なくて・・・
でも、お給料が少なくなる程度だから、定時退社を楽しんでいます。忙しいのはいいことです、頑張ってください
Commented by ahaha-haha at 2004-03-13 00:39
どうもありがとうございます!うちの会社は忙しい時と暇な時の波が激しくて…。定時までぼけーっと過ごす日もあれば今日みたいな残業にどっぷりって日もあって。まあ年度末は毎年ドタバタしているんですが。印刷屋さんはどこもそんな感じなのかなーとか思ってます。
<< ミステリーゾーン? G5! >>