<< 雨ですね… 新しい生活 >>

男の子の入園式

a0003293_21573078.jpg

今日は双子ちゃんの男の子の幼稚園の入園式でした。
奥さんと男の子は一足早くお家を出ました。
そして追いかけるように、自分と女の子も幼稚園へと向かいました。
女の子は、この春からは市の療育センターへお世話になります。
療育センターの入園式は今週末の金曜日。
男の子の方が先に入園式を迎える事になりました。
式の最中は奥さんが会場へと行ったので自分と女の子は幼稚園の隣にある公園で遊んでいました。
式も終わって奥さんと自分と女の子は合流して後は記念撮影となりました。
しかし、ここでちょっとした問題が出ちゃいました。
一応は写真を撮ろうといつも愛用しているデジカメを持っていたのですが、
このデジカメが2003年のモデルなのです。
性能は今となってはかなり貧弱になっちゃっています。
今日ほど新しい今時のデジカメが欲しくなった事はないですよ。
今週末の女の子の入園式までに新しいデジカメを買おうか迷っている自分です。
それにしても、あの小さく生まれた男の子が幼稚園に入園するなんて自分はちょっと信じられないような部分がありますよ。
男の子も、女の子もそれぞれの道がはじまる2008年の春。
とりあえずは元気に過ごしてくれたらと願っている自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-06 22:05 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by nakaphy at 2008-04-07 17:20 x
入園式ですかぁ~
ドキドキしますねぇ~
うちの子どもたちは来年、幼稚園です。

デジカメまよっちゃいますよねぇ~
僕のデジカメも4~5年前に購入したので今やおんぼろです・・・
しかも一眼レフじゃないです(^^;)

運動会やらお遊戯会やらいろいろと
子どもの晴れ舞台?があるとおもうと良いデジカメが欲しくなっちゃいますよねぇ

Commented by ahaha-haha at 2008-04-07 22:08
nakaphyさん、こんばんは。
入園式はいろんな意味でドキドキでしたよ。
ホント感動モノでしたねー。
デジカメは現在検討中です。
自分としてはこれからの事を考えてMacを買う前に今時のデジカメを買っちゃおうかな…とか思ってますよ。
<< 雨ですね… 新しい生活 >>