<< DSのドラゴンクエストV かなり… >>

第二常盤湯

自分がいつも通勤で自転車で通っている保土ヶ谷駅の商店街。
もう4年半は毎日通っているのですが、つい先日某サイトにてこの駅前の商店街に銭湯がある事をしりました。
その銭湯の名前は第二常盤湯と言うそうです。
サイトで見る限りではなかなか分かりづらい位置にあるようです。
早速グーグルマップで調べてみたら、たしかに普通では知らないのもムリはないのかなと言うような場所に存在してました。
今日は仕事も落ち着いて定時で帰れたので早速、帰り道その銭湯を見てきましたよ。
ネットで調べた地図では、お店とお店の間の細い道を入るとの事。
たしかに、細い道はありました。
しかし、この細い道って今まではまったくアウトオブ眼中でしたよ。
人がすれ違うのも厳しそうな細い道を抜けると脇には小さな赤い鳥居があってその先には銭湯があったのです。
a0003293_22235975.jpg

見た目はなんともレトロな雰囲気が漂っていました。
うちの近所だと、藤棚の商店街にも銭湯があるのですが、見た感じではこちらの第二常盤湯の方がいい味を醸し出していますよ。
まさか、駅前のこんな場所に昔ながらの銭湯があったなんてとある意味感動でしたよ。
今日はさすがに、外から見ただけでしたがいつか一度はこの銭湯にチャレジしてみたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-15 22:25 | 日記などなど | Comments(0)
<< DSのドラゴンクエストV かなり… >>