<< 今日も暑くなりそうです Macからの投稿を試してみよう >>

自分の環境にはこのブログ問題ありすぎみたい

今日からこのエキサイトブログが新しくなったのだけど…いろいろと問題がありそうです。まず、初めに自分が試したのはPDAのGENiOです。こちらはカテゴリが何度やっても未分類になってしまいました。画像はアップしなかったのでどうかわからないけど、テキストのみだったらカテゴリが勝手に未分類になってしまう以外はどうにか投稿できてました。次にAH-K3001Vです。こちらは画像がアップできませんでした。画像をアップしようとしたら、それまで打ちこんでいた投稿の本文も消えちゃいました。どうやらAH-K3001Vでは今までとは違った意味で問題ありです。ちなみに今までは画像のアップは問題なしでした。と言うかAH-K3001Vでは画像をアップしないと投稿できませんでした。そしてMacです。自分はOSXの10.2でIEで試しました。まず画像をアップしようとしたらどうしようもないくらいにダメでした。画像のアップなしでは一度エラーが出ました。トラックバックのからみでエラーがでました。でも何度か試していたら画像のアップなしで投稿できました。Safariはまだ試してないですが、どの環境も問題ありすぎで疲れました。ウインドウズだったら全く問題ないのかも知れないのですが自分はウインドウズの環境が皆無です。ウインドウズ以外の環境は「GENiO・AH-K3001V・Mac」と種類豊富なのですがどれもダメでした。ウインドウズ以外ではこのブログだめなんでしょうか。もう疲れたので寝るとします。明日になったら何かが変わっているかもしれないと、万が一の期待をこめて寝るとします。おやすみなさいです。

あんまり気になってしまったので、寝る前にSafariでちょっとだけ試験をしてみることにしました。はたしてSafariでは画像は本当にアップできるのでしょうか?とりあえず画像はアップできたようです。ただ、Safariでやってみてもエラーが連発の状態です。トラックバックのテーマを選択すると「トラックバックURLが正しくありません。 トラックバックURLをもう一度入力してください。」なんてエラーが続けて出てきます。もう訳がわかりません。どうすればいいのでしょう?困ったモノです。とりあえず、トラックバックのテーマ選択を何も選ばなかったら投稿ができたようです。なんだかなー、もうお手上げです。a0003293_23351232.jpg
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-20 23:21 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 今日も暑くなりそうです Macからの投稿を試してみよう >>