<< 某大型農産物直売所へ行ってきました ダル様(笑) >>

今日は橋本の実家へ…

連休の真っ最中の今日は、橋本の自分の実家へと家族4人で行ってきました。
うちから実家の橋本までは同じ神奈川県内だけど、意外と遠かったりします。
それこそ、電車を乗り継いでの移動はちょっとした日帰り旅行みたいな感じです。
相鉄はいつも空いていて楽なのですが、その後に乗る小田急やJRの横浜線はけっこう混んでいます。
今日は男の子の大好きな小田急のロマンスカーが見れないでちょっとがっかりでした。
それでも、それほどトラブルもなく無事に橋本へと着きました。
橋本へ着いて自分としてはびっくりだったのはあのイトーヨーカドーが今月の18日で閉店する事でした。
橋本のイトーヨーカドーと言えば自分が小さい頃からありました。
ちょこっと調べてみたらこのイトーヨーカドーは35年前にオープンしていたのですね。
自分と同じ年になるのです。
橋本の街もここ何年かでホントがらりと変わりました。
自分が実家にいた頃とは別の街ですよ。
移動がスムーズだったおかげで橋本の実家には思ったよりも早く着きました。
お昼を食べて午後からは団地の中の公園へ遊びに行きました。
自分の実家の団地の中には公園がいっぱいあるので双子ちゃんが遊ぶはちょうどよいみたいです。
今住んでいるマンションにもこんな公園があったらなと思いましたよ。
久しぶりにあった父はやっぱり年をとったなって感じでした。
まあ姉が一緒に住んでいるので安心と言えば安心です。
実家に帰るといつも思うのは、父が元気なうちに双子ちゃん連れてできるだけ足を運ぼうって事です。
今の父は自分が帰るよりも双子ちゃんが一緒に帰る方が何倍も嬉しいみたいですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-04 22:32 | 日記などなど | Comments(0)
<< 某大型農産物直売所へ行ってきました ダル様(笑) >>