人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの仕事は… 某大型農産物直売所へ行ってきました >>

区の図書館が休館するそうです

区の図書館が休館するそうです_a0003293_21482561.jpg

自分にとってはちょっとショックな事があります。
それは、ここ1年位ずっと利用している保土ヶ谷区の図書館が今年の9月から来年の4月まで休刊すると知ったからです。
自分はもともと本を読むのは好きな方です。
前から本屋へ行けば長い時間立ち読みをして気になったり、気に入った本は買っていました。
でも、一回読み終わったら後はもう読まない本とか、後は双子ちゃんが読む絵本をたくさん買うのもどうかなと思って去年の今頃の時期に初めて保土ヶ谷区の図書館へと足を運びました。
ある意味、感動でしたね。
当たり前なんですが、図書館にはたくさんの本があります。
絵本はもちろん、自分が気軽に読めそうな本とか、仕事で役立ちそうなある意味マニアックな本とかあとは最近ご無沙汰だったアニメ雑誌とか…。
ほぼ月に2回のペースでこの1年は図書館へ通っています。
その図書館が休刊になるとは…。
去年に一度だけ自転車で遠出をして中区の横浜市の中央図書館へも行ったのですが、こちらはやっぱり家からは遠いです。
電車で行くのもちょっとアレだし、自転車だと1時間はかかっちゃいます。
詳細はまだ決まっていないみたいですが、今年の9月からはどうしたものかと思っちゃいますよ。
by ahaha-haha | 2008-05-06 21:49 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの仕事は… 某大型農産物直売所へ行ってきました >>