<< リラックマがいました 懐かしい橋本駅の風景 >>

2DDのFDって…

生産終了となっていたんですね。
a0003293_2352665.jpg

まあ最近のPCやMacにはFDドライブがないですからね。
それでも自分の場合仕事では今でも普通にFDでデータの受け渡しをしているので、2DDとは言えども生産終了にはちょっとびっくりでしたよ。
a0003293_2355387.jpg

ちなみに、MacフォーマッットのFDは普通に売ってました。
しかし、今時MacでFDを買って来てすぐに使うなんて事はそうそうなさそうな気がするんですがね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-17 23:06 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by bergkatze at 2008-05-18 01:54 x
フロッピーどころか、MO が店頭から消えつつあります。
フロッピーはさすがにもう要りませんが、MO はまだ要ります。
毎日、その日作った分は MO に保存してるからです。
仕事の途中でバックアップ取らない人の気が知れません。
毎日やれば、ちょっとの手間でデータを守ることができます。
アプリやフォントはお金出せば買えるけど、自分で作ったデータはお金で買えませんからね(^^;)
Commented by ahaha-haha at 2008-05-18 21:14
bergkatzeさん、MOここ最近で一気に店頭から消えていますね。
自分もまだまだMOは現役で使っています。
バックアップはもちろん、うちではデータの受け渡しもMOでやっています。
特にデータのバックアップにはMOがイチバン使いやすいと思っていますよ。
Commented by nakaphy at 2008-05-19 12:45 x
そうですねぇー
うちの会社もMOをメインでデータの受け渡しや、バックアップに使ってますが、メディア代が高いっていうのと店頭から消えていってるというので、MOに変わるバックアップ方法で何が一番よいかを模索しているところです・・・
Commented by ahaha-haha at 2008-05-20 23:03
nakaphyさん、MOはメディア代は高いですねー。
昔に比べたらまだ安くはなっているんですが、それでもまだ高く感じるところがあります。
しかも、店頭から消えつつあるし…。
うちではバックアップに関しては、MOとは別にDVD-Rを使い始めました。
ですが、MOに慣れてしまった自分にはDVD-Rはどうにも使いづらく感じますね…。
<< リラックマがいました 懐かしい橋本駅の風景 >>