<< 今更ながらのプレステ2 Facebookを始めてみました >>

今みているテレビ…

NHK教育テレビの『土よう親じかん「安全なママチャリ大論争」』と言う番組を見ています。
自分としてはかなり気になる内容だったりしますよ。
と言うのも自分は去年の秋に新しく自転車を買ったのですが、その時に子ども用のシートをひつだけつけたのです。
ホントは前と後ろにつければ双子ちゃんを同時に乗せてサイクリングができたのですがちょっと大変かなと思って後ろにだけつけたのでした。
その時は深くは考えてなかったのが、つい最近になって幼児を二人乗せて自転車を乗るのは違反になると知りました。
自分的には、おどろきでしたね。
子ども二人を乗せて3人乗りで自転車を乗る姿はけっこう普通に見ていただけにそう感じました。
いろんな意味でこのテレビはかなり興味深い内容です。
ヘルメットの事など自転車の安全について考えさせてくれる内容ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-24 21:55 | 日記などなど | Comments(0)
<< 今更ながらのプレステ2 Facebookを始めてみました >>