<< 今日無事に… 無事に終わったようです >>

Pagesのデータ入稿

新しいお客さんから仕事が入りました。
データでの入稿との事です。
しかし、もらったデータを見てちょっとびっくりでした。
そのデータは全然見慣れないソフトで作られていたのです。
a0003293_23245439.jpg

そのソフトとはAppleのiWorkのPagesでした。
Wordでのデータ入稿は最近はよくあるのですが、Pagesでのデータ入稿は今回が初めての事です。
どうしたモノかと悩みましたが、そのままではうちのセッターで出力ができないです。
って言うか、それ以前にうちにはiWorkもなのでもちろんの事Pagesのソフトすらありません。
悩んだ末に、お客さんのところで一度PDFで書き出してもらう事にしました。
そしてそのPDFを一度IllustratorのCS2で開いて編集してそれをIllustratorの8に落として出力する事にしました。
実際にはもっといい方法があるかもしれないですが、今回はこんな無理矢理な力技で乗り切る事にしましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-29 23:26 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 今日無事に… 無事に終わったようです >>