<< 生茶パンダのゲームが欲しい デジカメを買いました! >>

夏休みの朝はラジオ体操です

今朝は自転車で駅まできました。昨日よりはいくらか涼しい感じの朝です。自転車をこいでいたら、途中にあるお店の駐車場に小学生がたくさんいました。よーく見ると朝のラジオ体操をやっていました。今どきでも夏休みはラジオ体操やるんですね。自分が小学生の頃は眠い目をこすって団地の広場でラジオ体操をしたものです。はんこをもらうのが楽しみでした。夏休みの最後にははんこが全て押されていると、お菓子の詰め合わせをもらいました。今でもそんな風にラジオ体操やっているのかな。ただ、今朝見た小学生は人数としてはかなり少なかったです。やっぱり少子化の波はきているようです。それでも夏の風物詩でもある朝のラジオ体操を見れてなんだかほっとしたような感じがしました。夏の朝と言えばラジオ体操だなーって思いました。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-22 08:05 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2004-07-22 11:06
なつかしい、ラジオ体操!
はんこが全部もらえたことはなかったなあ。
お菓子なんかがもらえたんですね~。早起きはいいですねっ。
Commented by ahaha-haha at 2004-07-22 17:59
自分の住んでた団地では8月31日にはんこが全部押されているとお菓子がもらえてそのためだけに毎日早起きしてがんばったモノです。今となっては懐かしい思い出ですね。
<< 生茶パンダのゲームが欲しい デジカメを買いました! >>