<< 全然関係ないけど… iMacが… >>

iMacのセットアップ

ついに、iMacが届きました。
a0003293_21405827.jpg

昨日の夜からワクワクしながらにセットアップを始めました。
いきなりデータの移行でトラブったりして結局、昨日の夜から今朝までほぼ徹夜でセットアップをしていましたよ。
今までメインで使っていたeMacのデータを移すのに一苦労でした。
Macのアシスタントでやろうと思ってケーブルで2台のMacをつないだらどうしてもeMacを認識しなかったのでした。
結局最低限のファイルだけを外付けHDにコピーしてファイルを移しました。
その後メールのデータを無理矢理コピーして、Firefoxのお気に入りをやっぱり無理矢理でコピーしてあとは辞書のファイルやiTunesの音楽データも同じく外付けHDを経由して移行しました。
ついでに、前から持っていてeMacには入れていなかったAdobeのCS3をインストールしたりしていたら気がつけば夜が明けていました(笑)
ちょっとしたトホホはあったモノのどうにか致命的なトラブルもなくiMacが使えるようになりました。
今日は日曜日だったので続けて日中もiMacをいろいろといじってました。
まずはセキュリティのソフトをネットからダウンロードで購入してインストールしました。
あとは双子ちゃん用のアカウントを作って見たのですが、Leopardだとアカウントによって制限をかけられるので便利に感じました。
他にもTigerからLeopardでは便利になった機能がいろいろとあります。
慣れるまでには多少の時間がかかりそうです。
しかしまあ、新しいMacはいいですねー。
前のeMacは5年使ったのでこのiMacもそれくらいに長く使っていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-08 21:41 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by bergkatze at 2008-06-09 23:16 x
い・い・な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ !╲(⌒▽⌒)╱
ウチは当面はデジイチ狙いです(^^;)
Commented by ahaha-haha at 2008-06-10 22:49
bergkatzeさん、思い切って買っちゃいました。
もう当分は大きな買いモノはなしですねー。
<< 全然関係ないけど… iMacが… >>