<< 日本、タイに快勝 「Firefox 3.0」の正... >>

色彩検定の2級にチャレンジ!

a0003293_23151282.jpg

自分は今月におこなわれる色彩検定の2級の試験に申し込んでいたりします。
色彩検定は去年の秋に、3級を受けて無事に合格しました。
その時から2008年は2級をとりたいなって思っていました。
はじめは今年も去年と同じく秋の試験を受けようと思っていました。
しかし、春先の新年度になって思った以上に仕事が落ち着いてくれたのでこれなら夏の試験にチャレンジしてみようかなと思いつき、急遽締め切り間際にネットから応募の手続きしました。
試験勉強を始めたのは5月になってからです。
今現在も試験勉強は続いています。
と言っても自分の場合は今回も3級の時と同じく独学でがんばっています。
ひたすらに、公式テキストと2年分の過去問題集、後は2冊ほど買った参考書を読んでいますよ。
お家だとなかなか試験勉強の時間もとりづらいので、勉強は毎日帰りの電車の中でやっています。
今の時点でできる限りの事はやるようにして、試験の日を迎えたいですね。
その試験は6月の22日、ホントにあとちょっとです。
願わくば、できる事なら2級も3級に続けて一発で合格したいモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-13 23:15 | 日記などなど | Comments(0)
<< 日本、タイに快勝 「Firefox 3.0」の正... >>