<< ミンティアのTシャツが当たりました 本日の色彩検定の試験… >>

色彩検定の試験を受けてきました

昨日は色彩検定の試験でした。
自分は去年の秋の3級に続いて2級にチャレンジしました。
試験会場は戸塚区の明治学院大学でした。
家からは近いようで、遠いのかな???みたいな全くの見知らぬ地でした。
とりあえず、JRで戸塚駅まで行ってそこからバスで試験会場まで行きました。
偶然にもバス停で同じく2級の試験を受ける方と知り合えました。
明治学院大学へはちょっと早めに着いたのでそこで雨宿りしながらにバス停で知り合った方とお話ししていました。
そして時間は過ぎていきついに試験本番となりました。
2級の試験は思った以上に難しかったですね。
どうにか時間内に全ての問題に解答する事はできたのですが、最後の見直して迷いがたくさん出ちゃいました。
色彩検定の試験は、その日のうちにユーキャンなどのサイトで解答が載るので答え合わせようにと、自分の解答を問題用紙に転記しておきました。
試験も終わってお家へ帰ってきてちょっとゆっくりして夕飯を食べた後にネットでユーキャンのサイトを見てみたらすでに今日の試験の解答が載っていました。
これは速報と言う事で間違っている可能性もあるんですが、まあどれくらい答えがあっていたのかの目安にはなってくれます。
ドキドキしながらに答え合わせをやってみたら、、、
その結果はやっぱりと言うべきなのか微妙なモノとなりました。
色彩検定は各級で満点の70%前後が合格ラインとなります。
これがまた悩ましいモノでした。
自分の場合はいったいどうなんだろうって…まさに70%前後だったのです。
結果は7月の下旬頃に郵送されるとの事なので、ドキドキしながらにその日を待っていたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-23 21:49 | 日記などなど | Comments(0)
<< ミンティアのTシャツが当たりました 本日の色彩検定の試験… >>