<< 今日のお昼はコンビニ弁当 エアコンの設定温度 >>

サファリからも画像がアップできない?

自分は自宅ではMacのOSXをつかってます。10.2のバージョンです。つい最近になってやっとサファリも使い始めました。このエキサイトブログがリニューアルしてからは、IEでは画像がアップできないので、とりあえずためしで画像をアップした時はサファリを立ち上げてサファリから投稿しました。しかし、なぜか昨日はサファリからでも画像がアップできなかったのです。これはなんでだろ?その前はサファリからだったら画像は問題なくアップできたのに。どうも、エキサイトブログはまだまだ問題が多い感じです。自分の場合OSXのバージョンが10.2のため、サファリの最新のバージョンはインストールされてないのですが、古いバージョンのサファリだと問題がでちゃうんですかね?リニューアル前は画像をアップしないと投稿できないなんて事もあったし。うーん、エキサイトブログにはもっとMacにやさしくなってほしいです。どうかよろしくお願いします。Macでも快適にブログができるようしてください。いちMacユーザーの切実なお願いです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-23 08:06 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by fctokyo1999 at 2004-07-23 09:44
10.3でSafari1.2使ってます.画像アップできました.
ただ,拡張子が大文字の.JPGだとダメで,小文字の.jpgにするとアップできたのです.
ん〜?なんででしょ??
Commented by ahaha-haha at 2004-07-23 19:29
拡張子の大文字、小文字まで影響するんですか?うーん、謎が多すぎますね。まったく、できる事ならマックでももっと快適にブログをやりたいモノです。
<< 今日のお昼はコンビニ弁当 エアコンの設定温度 >>