<< ポーションの… 水筒を買いました >>

スポニチで誤植が…

自分は新聞をとってない事もあってネットのニュースにはいろいろとお世話になっています。
特に野球関連のニュースはスポニチのサイトをよく見ています。
スポニチって日めくりプロ野球ってタイトルで昔のプロ野球の記事を掲載しています。
自分はこの記事がとても好きです。
リアルタイムで見ていた試合はもちろん、自分が生まれるもっと前の記事まで幅広い年代のプロ野球に関する昔の記事が読めるのです。
今日も何となく6月の昔の記事を読んでいたら、わりとつい最近の話題を見つけました。
記憶にも新しい、盛田投手の記事でした。
盛田と言えば横浜から近鉄へ移籍した投手なのですが、記事はもう感動モノの内容でした。
a0003293_22244071.jpg

しかし自分の場合、職業柄と言うべきでしょうかどうしても記事とは別のところにもついつい目がいってしまいます。
この記事はなんという事か年代の表記が間違っているのです。
真っ先にそこに目がいってしまいましたよ。
仕事でこんな感じのミスをやってしまったら時にはシールで訂正とか最悪は刷り直しです。
今現在も間違ったままと言う事は誰も気がついていないのでしょうか…。
ちょっと気になっちゃいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-29 22:27 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by bergkatze at 2008-06-30 02:38 x
ぐさ ! ぐさ !! ぐさ !!!
既に納めた900ページもある記念誌の誤植が見つかりました。二回目です……orz
自分の担当したところばかりではないのですが、他にも誤植ぢゃないけどこれはちょっと……というところがあちこち(^^;)
その部分の担当者は稿了前に辞めちゃってて後の祭
Commented by ahaha-haha at 2008-06-30 23:00
bergkatzeさん、900ページの記念誌の誤植、、、痛いですね。
担当者がすでに辞めてしまっているなんてまさに後の祭り。
いろいろと大変そうで、、、しかも自分自身でもあり得る話なだけにひやりとしますよ…。
<< ポーションの… 水筒を買いました >>