<< 暑い日々… そして今日は、、、 >>

色彩検定の2級の結果

ついにと言うか、やっとと言うか、、、
先月に受けた色彩検定の2級の合否の通知が今日届きました。
夜に仕事から帰ってきてポストを見たら一枚のハガキが…。
もうドキドキしながら、その場で封を開けて確認しちゃいました。
結果は、無事に合格していました。
a0003293_224070.jpg

かなりホッとしましたね。
今回の2級の試験は、ホントは11月に受けようかなと思っていたのですが、仕事が4月の終わり頃に落ち着いてきたので急遽6月の試験を受けようと決めました。
締め切り間近にネットから申し込んで、3級と同じく独学で5月頃から試験勉強をはじめました。
自分の場合、試験勉強はひたすら公式のテキストと参考書を読むって感じでした。
お家ではなかなか時間がとりづらいので、そのほとんどは通勤電車の中でやってました。
朝はいつも座って寝ているので、通勤電車と言っても帰りのみです。
とにかくひたすらにテキストと参考書を読んで重要と思われる部分は無理矢理丸暗記して試験に臨みました。
試験の当日の夜にはすでに、ネットで回答速報がアップされていたのですぐに自己採点をやったのですが、どうにも自信が持てない微妙な結果となったのでした。
その後は、合否の通知が届くまでドキドキの日々でした。
でも、無事に合格していてホントにホッとしましたよ。
早速、明日会社へ行ったら社長へ報告したいです。
自分なりにがんばった結果が合格と言うカタチにあらわれてくれてすごく嬉しいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-07-24 22:04 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2008-08-03 07:56
合格おめでとうございます。
大人になってからの勉強はきつかったでしょうがすごいですね。
Commented by ahaha-haha at 2008-08-03 21:07
rs422aさん、どうもありがとうございます。
この年になっての試験勉強はやっぱり大変でもありました。
まあ今回の色彩検定の勉強はほとんどが通勤電車でテキストや参考書を読むって感じだったのでそれほどムリをしたってほどではなかったです。
それよりも無事に合格できた事がすごく嬉しかったですよ。
<< 暑い日々… そして今日は、、、 >>