<< MDの歌をiTunesやiPodへ… 暑い日々… >>

5枚で300円のMO

自分は仕事柄、MOを10年以上前から使っています。
ずっと前に買ったベージュのPower Macの時はSCSIのMOドライブを使っていました。
その後、ふと立ち寄った秋葉原の某ショップで中古ながら3150円のUSBのMOドライブを見つけて今現在もMOを使い続けています。
ただ最近はMOもあんまり見かけなくなってきました。
仕事ではデータの受け渡しに使っているモノの、MOのディスクはショップの店頭から消えていっていると言う現実があります。
自分としては、CD-RやDVD-Rとは違った使いやすさをMOには感じていてこれからも細々と使い続けて行こうと思っています。
そんな矢先、近所のリサイクルショップでこれまた偶然にMOのディスクが売られているのを見つけました。
230MBと容量は少ないのですが、自分がココロ惹かれたのはそのお値段です。
a0003293_104570.jpg

230MBではあるモノの5枚組のMOが300円だったのです。
一時期のMOの決して安くはないお値段を知っている自分からするとかなりお買い得に感じられました。
店員さんは返品不可能と念を押していましたが、自分的にはまったく問題ありません。
ちょっとしたデータのバックアップなどには5枚で300円のMOは魅力的です。
OSの関係でUSBメモリが使えない初代iBookのデータのやりとりにもMOは活躍してくれます。
もちろん速攻で買っちゃいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-07-26 00:59 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< MDの歌をiTunesやiPodへ… 暑い日々… >>