<< 柔道 みずしな孝之のサイン色紙 >>

療育センターのなつのつどい

今日と言うか昨日は第二土曜日で本来なら仕事は休みだったのですが、来週のお盆休みの振替で出勤の日でした。
でも、自分は有給をとって一日仕事をお休みしちゃいました。
その訳は…、、、昨日は女の子の通う、療育センターでなつのつどいってイベントがあったのです。
仕事の状況によっては会社を休むのはムリかなとも思っていたのですが、どうにか有給をとる事ができました。
なので、昨日は我が家の一家四人と奥さんの両親と計6人で療育センターのなつのつどいに参加してきました。
a0003293_0335888.jpg

自分は今回が療育センターへ足を運ぶのは初めてでした。
前に、親子参観があったのですが、その日は運悪く色彩検定の試験と重なってしまい行けなかったのです。
今回こそはとの思いもあって仕事は休む事にしたのでした。
なつのつどいと言うだけあって、センターではどこでも子どもが楽しく遊べるようになっていました。
小豆で遊んだり、暗い部屋で光るおもちゃで遊んだり、工作を楽しんだり、カラダを目一杯使って遊んだり…、双子ちゃんはとても楽しそうにいろんなところで遊んでいました。
a0003293_0342483.jpg

こちらはボールを敷き詰めた部屋で箱に乗って遊んでいる様子です。
ホントたくさんの遊びがあってあきる事もなかったです。
さらに、本日の最後にはぬいぐるみショーなんてモノもありました。
このぬいぐるみショー、こちらがまたいろんな意味で大人の自分も楽しめましたよ。
a0003293_034498.jpg

最初に目に入ったのはドラえもんのぬいぐるみ(?)です。
正面から見た感じはこんななのですが、、、
a0003293_0352436.jpg

横から見るとこんなです(笑)
ぬいぐるみショーは、内容もとてもおもしろかったです。
お父さんが参加するコーナーもあったりして、自分もしっかりと参加してきました
よ。
今回のなつのつどい、仕事を休んで参加してよかったです。
女の子の担任の先生にも初めてお会いして挨拶する事ができました。
女の子はもちろん、一緒に参加した男の子も楽しく遊べたようです。
とっても素晴らしいイベントでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-08-10 00:35 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 柔道 みずしな孝之のサイン色紙 >>