人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Google製のブラウザ 本日の小田急線は… >>

GBアドバンスとドラクエ3

学生とか20代の頃はかなりのゲーム好きだった自分ですが、ここ最近は昔ほどはゲームをやらなくなりました。
流行のゲームもほとんどやった事がない自分です。
そんな自分がイチバン好きなゲームはなんと言ってもドラクエシリーズです。
先日も、DSのドラクエ4をずっと遊んでいて、今現在はプレステ2のドラクエ5をやっています。
そんな中、かなり今更ですがドラクエ3をやりはじめました。
さすがに、ドラクエ3と言っても初代ファミコンのではないです。
かなり前に初代ゲームボーイでリメイクされたのを近所のリサイクルショップでジャンクとして売られているのを見つけて思わず買っちゃったのでした。
しかも、状態はかなり悪いですがこちらもジャンクでGBアドバスンのSPがかなり激安で売られていたのです。
アドバンスなんて本体のみでアダプターすらもありませんでした。
しかし、自分は前に会社の同僚君にアドバンスを中古でゆずってもらっていてうちにはアダプターがあったのです。
万が一の時にはバッテリーもそちらのを流用できます。
一応店員さんの話では、多分おそらくは動くだろうとの事。
そんな理由でとにかく激安だったので思わずアドバンスとドラクエ3をセットで買っちゃいました。
金額的にはだいたい牛丼あたりと同レベルなんだから買わずにはいられませんでしたよ。
GBアドバンスとドラクエ3_a0003293_22531429.jpg

ドキドキしながらに本体をアダプターにつないで見たら普通に充電できました。
アドバンスの本体もドラクエ3のソフトも見た目こそボロボロですがちゃんと動きました。
GBアドバンスとドラクエ3_a0003293_22533157.jpg

なので今現在自分はこのアドバンスでドラクエ3を遊んでいますよ。
特に通勤電車ではほとんどドラクエ3をやっています。
今はやっとアッサラームまでたどり着きました。
ドラクエ3なんて初代ファミコンのは何度となく遊んだのですがすでに、その内容は忘却の彼方です。
そんな訳でお久しぶりのドラクエ3はいろんな意味で新鮮ですよ。
by ahaha-haha | 2008-09-03 22:54 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Google製のブラウザ 本日の小田急線は… >>