<< ハガキを書き書き… 川の字で寝んね… >>

今日は橋本の実家へ帰りました

3連休の二日目の今日は、家族4人で橋本の自分の実家へと帰りました。
今年は例年以上に暑い夏だったのでお盆休みは実家へは帰らずに涼しくなったこの連休を見計らって実家へと帰る事にしました。
横浜のうちから橋本の実家へは同じ県内であると言うのに意外と距離があったりして、ちょっとした日帰り旅行って感じです。
しかも、電車もいろいろと乗り継いで行くので最近は電車が大好きな男の子はいろんな電車が見れて喜んでいたりします。
今日も大和の駅でロマンスカーのEXEを見れたと思ったらその後乗り継ぎで降りた相模大野では最新型の青いロマンスカーのMSEまで見れちゃいました。
双子ちゃんはMSEをナマで見たのは初めてです。
偶然に遭遇できてラッキーでしたよ。
その後町田でJRに乗り換えて橋本へと向かいました。
橋本から乗ったバスで気がついたのですが、なんといつの間にかにバスの車内での物品販売が終わっていたのですね。
自分としては普通の路線バスの社内で物品販売をしてたのがどうにもローカルぽくて好きだったのでちょっと残念です。
しかも物品販売って言っても売られていたのはアメとかガムとかポテトチップとか後はお米とかかなりつっこみ所が満載でいったい誰がどんな時に買うんだろうって思っていました。
やっぱり売り上げ不振だったのでしょうか…。
橋本の実家へは今日は急遽、横浜に住む結婚した姉も来てました。
さすがにイチバン上の兄は大分に転勤で引っ越ししたので兄弟全員が揃う事はなかったですが、久しぶりにみんなが集まったので父も嬉しそうでした。
双子ちゃんは実家に住む姉が用意してくれた絵本をもらって喜んでました。
トミカとプラレールの絵本とキティちゃんの絵本、姉も双子ちゃんがそれぞれ喜びそうなモノを選んでくれましたよ。
自分の実家の団地の中にはたくさん公園があります。
最近は実家へ帰ると双子ちゃんはいつも団地の中の公園で遊んでいます。
今日も楽しそうに公園ではしゃいでいました。
日帰りなので実家にいた時間はそれほどでもなかったですが、父も姉も久しぶりに双子ちゃんと遊んだりできて楽しかったようです。
双子ちゃんを見つめている父の笑顔を見れたのが自分としてはとても嬉しく思えました。
今日は行きも帰りも電車がスムーズに乗れたのでラッキーでしたよ。
ほとんど座って来れましたし。
今日は遠出をしたせいか双子ちゃんも布団に入るとすぐにスヤスヤと眠りにつきました。
連休も後は明日を残すのみ。
明日も楽しくゆっくりと過ごしたいですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-14 22:45 | 日記などなど | Comments(0)
<< ハガキを書き書き… 川の字で寝んね… >>