<< 仕事帰り… またまた…、Fanta爆笑3連... >>

ボコスカウォーズ

ずっと前に某アスキーの懸賞でMSXマガジンの復刻版が当たりました。
この本のすごいところはWindows環境で動くMSXのエミュレータがついてきたのでした。
しかし、自分が愛用しているMacにはそのエミュレータは未対応だったので長い年月の間封印されてました。
そして月日は流れ自分もついにIntel Macを使うようになり、Windowsもほぼ普通に使える環境になりました。
なので、MSXマガジンについてきたMSXのエミュレータをインストールしてみましたよ。
思ったよりも簡単にインストールできてあっさりと起動しました。
いくつかのゲームが当時のままに遊べるのはある意味感動モノです。
a0003293_224334.jpg

早速自分は懐かしのボコスカウォーズなんて遊んでみました。
もうすでに、遊び方を忘れてしまっているのですがなんだかこのチープな画面が逆に新鮮だったりします。
それにしてもMacOSX上でWindowsを起動してさらにそのWindows上でMSXを立ち上げるなんてなんだかすごいかもって思えてきましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-24 22:04 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< 仕事帰り… またまた…、Fanta爆笑3連... >>