<< グチブログはこれで終わりにしましょ チャイルドシートをつけるかつけ... >>

お義母さんとのトラブル

チャイルドシートをめぐって奥さんの両親ともめてしまいました。特に奥さんのお義母さんとは大変な事になってしまってます。昨日は奥さんのお義父さんともなかなか話ができなかったです。お義母さんはまったく口をききません。自分は家へ帰ってまず、奥さんの両親二人に頭をさげました。これからもまだ奥さんの実家にいる間は双子ちゃんのお世話をしてもらうようになってしまうので、ここは自分が折れるというか、先にあやまっておこうと。チャイルドシートの話は昨日は一切しませんでした。奥さんのお義父さんは車を実際に運転する人なのでどう思っているか聞きたい気持ちもあったのですが、これ以上、関係が悪くなってしまうと自分だけでなく双子ちゃんにまで影響がいってしまいそうだったのです。奥さんとは夜に話し合いました。自分の気持ちはある程度の時期をみて家を出たいと言うモノです。それには奥さんにも同意を得ないといけないと思ってます。今よりも生活は大変になるだろうけど、このまま奥さんの実家で双子ちゃんを育てていくのは無理に感じてしまったのです。意見がぶつかる事はあって当たり前だと思います。でも、そんな時、奥さんの両親…特に奥さんのお義母さんと話し合う事もできませんでした。悪く言えば奥さんのお義母さんは逆切れという感じになってしまったのです。今回はチャイルドシートと言う双子ちゃんの命にもかかわってくるような大切な問題だと自分は思ってました。でも奥さんのお義母さんは話し合う様子もなかったのです。チャイルドシートがどういうモノか説明しようとも聞く耳も持ちませんでした。今後また衝突が出ると予想できるのだけど、その時にまたおとといと同じ状況になるようだと、もうこれは悲しいけど同居は無理ではないかとも思えてきました。まだ今は双子ちゃんのお世話に、奥さんの両親の手をかりるようだけど、近い将来実家を出たいそう思いました。同居は難しい、今回本当に身をもって感じました。この問題は簡単に解決はできないだろうけど、自分にとっても奥さんにとっても、そして双子ちゃんのためにも正面から向き合っていきたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-27 08:17 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by grace.m at 2004-07-28 08:23
やはりもうひと言、
子育てなどやはり気にかかることがあっても、祖父母は少し離れたところから見ていて、アドバイスする程度でないと親は大変ですね。

やはり奥様がキーポイントです。 
奥様がキチンと(双子ちゃんがお世話にもなるけれど)ここはというときご両親に対して言えないと(言わなければ)いけないです。



Commented by ahaha-haha at 2004-07-28 10:59
同居での子育てはいろいろと難しいですね。自分はあまく見ていたところがありました。奥さんにうまく間にはいってもらってこれらのトラブルも乗り越えていきたいです。貴重な意見・コメントどうもありがとうございました。
Commented by grace.m at 2004-07-29 22:07
>お義母さんはまったく口をききません。

・・・強いご両親ですね。今の50,60代はまだまだ若くて元気です。(健康で元気なのは嬉しいことですが)

そしてご主人のお母さまが他界されて、いらっしゃらないということもあり、奥様のお母さまが口を出すことも多いと思います。

がんばってください。  




ひと言多いコメントばかりですが、気になってま再び書き込みさせていただきました。
Commented by ahaha-haha at 2004-07-30 08:00
おはようございます。
まだお義母さんは自分とは口をきいてないです。いつまでこの状態が続くかわからないけど、今はがまんの時かもしれないです。がんばるしかないですかね。奥さんが間にはいってくれているので、どうにかなっているって感じですよ。
<< グチブログはこれで終わりにしましょ チャイルドシートをつけるかつけ... >>