<< そして今日も… 秋のお菓子フェア >>

いまさら聞けない!? 印刷・DTPの基礎知識

OKIのサイトにこんな連載があります。
いまさら聞けない!? 印刷・DTPの基礎知識なるモノです。
a0003293_23125618.jpg

これが意外と読み応えがあったりしますよ。
まさにいまさら…みたいな部分もあるんですが、基礎を再確認するにはちょうどいいです。
特に、DTPはもちろん印刷の基礎についてもしっかりと書かれているあたりいい勉強になりますよ。
自分も後で最初からもう一度目を通してみたいです。
基礎がしっかりしてないと、後々トラブルの基になったりします。
そんな意味でもこの特集はかなりグッド(死語?)だと思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-03 23:13 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by nakaphy at 2008-10-04 12:42 x
おひさしぶりです。
確かに、長年この仕事をしていると
いまさらってことこそ、もう一度おさえておかなきゃなぁ~って
思うことがよくあります。
僕もこのサイトを参考にさせてもらいます。
Commented by ahaha-haha at 2008-10-04 23:18
nakaphyさん、お久しぶりのコメントをありがとうございます。
自分も今さらながらにって事がありますよ。
あやふやに記憶をしていたりとか…。
しかもこの仕事イチバン怖いのは勘違いとか思い違いが後で大きな落とし穴になりかねないので…。
基礎から勉強し直すのは大事かなと思いますよ。
<< そして今日も… 秋のお菓子フェア >>