<< 週末に台風接近? お義母さんとのトラブル >>

グチブログはこれで終わりにしましょ

昨日からこのブログに長々とグチを書いてました。ある意味、自分のストレスを吐き出すために書いていたのかもしれないです。日曜の夜にもめごとがあって、数日が経ちました。まだ完全ではないけど少しはおうちでの関係も修復されつつあります。自分もがまんが必要なのかも・・・とあらためて思いました。これからさきはどうなるかわからないけど、まずは秋に募集が行われる県営住宅に申し込みをしようと思ってます。とにかく前向きに、ポジティブに、プラス思考で明日への一歩を踏み出したいです。グチブログはこれで終わりにしたいです。グチの文章なんて書いた自分でさえ時間をおいて読んでみるとあまりいいモノではないです。今回のトラブルも後でふりかえってみたとき、こんな事もあったなーって位に思えればいかなと自分では思いたいです。ただ、チャイルドシートのない車には双子ちゃんは乗せないつもりですが。奥さんのお義父さんがチャイルドシートをつける気持ちがあるかは、もう少し時間をおいて聞いてみたいです。今回、いろいろとあって同居の難しい現実を目の当たりにしました。思ったこと感じた事はサザエさんのマスオさんはすごいなって事です。ある意味、奥さんの実家に同居する旦那の究極かもしれないです。一昨日よりも昨日の方がおうちでの空気もおだやかになってました。昨日より今日のほうがもっと落ち着いてます。一度できてしまった溝は埋まるまで時間を必要とするけどこの経験もムダにしないようにしたいです。今回、自分が言いたかったチャイルドシートがなぜ必要なのかそれを少しでもわかってもらえればいいのです。だまっていたらそれすら、伝わらず危険なドライブは続いていたでしょう。言ってもわからない人もときにいるけど、気持ちをこめれば何か少しでも伝わるモノもあるとおもいます。自分は今帰りの電車です。おうちへ帰れば双子ちゃんの笑顔が待ってます。この笑顔が自分の元気の源です。がんばろう、そんな気持ちにさせてくれるかわいい双子ちゃんの笑顔に会うために一時でも家路へ向かう自分です。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-27 18:01 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by grace.m at 2004-07-28 08:11
おはようございます。
偉いですね、先に謝られたのですね、なかなかできることではありません。
でも奥様にはご自分の気持ち何となく伝えた方がよいとおもいます。

そして、チャイルドシートはつけなくてはいけないです。
昔は昔今は今。法律で決まっているのですもの。

「今回は」事を上手く納めたこと、奥様にはキチンとお話しするべきです。

またそうでなければ、(奥様がご主人の気持ちを理解すること)いけないと思います。
それが夫婦、それが思いやりです。

双子ちゃん、暑くて大変でしょうね。アセモできていないかなー。
Commented by ahaha-haha at 2004-07-28 08:21
grace.m atさんおはようございます!
奥さんとは今回の事では話し合いをしている最中です。将来的には奥さんの実家を出るつもりです。今すぐと言うわけにはいかないのですが。チャイルドシートだけは法律の事もあるし、それ以上に安全面での事もあるのでちゃんと話を進めたいです。
双子ちゃん、連日暑くて大変です…。はまだできてないようですが、これからもっと暑くなってくると気をつけないといけないですね。
Commented by hiyumasi at 2004-07-28 21:01
大変な出来事でしたね。チャイルドシートでこんなことになるとは想像できません。子供のことに関して親と意見の相違というのはたくさんありますが、命に関わることについては人がどうこう言おうと出来るだけ守れるようにしてほしいですよね。
ですので義母さんの発言は理解し難いですね。
Commented by ahaha-haha at 2004-07-28 21:28
hiyumasiさんこんばんは。自分もチャイルドシートでここまでもめるとは予想できませんでした。いまだに義母さんは自分と口をきかないですが、今はそれでもいいと思います。チャイルドシートがない車に乗らなくてすむなら…。義父さんとはなかなか話ができないので、週末にでもこの事については話をしたいです。
<< 週末に台風接近? お義母さんとのトラブル >>