<< 金にひカール図書カード 鉄道おもちゃで当たりました >>

幼稚園の運動会

a0003293_22255893.jpg

今日は双子ちゃんの男の子の通う幼稚園の運動会でした。
もちろんの事、男の子にとっては初めての運動会。
男の子もそして自分もとても楽しみなところがありました。
本来の予定は昨日だったのですが、雨のため今日に順延されていました。
自分としては金曜日が遅くまでの残業で、お家についたのはすでに12時を過ぎて土曜日になっていたりして、雨による日曜日への順延は実を言うと嬉しく思いました。
もしも昨日だったらちょっと寝不足でつらかったかもしれないです。
順延となった今日はいい天気でした。
朝方こそ風が冷たくも感じましたが日中には晴れ間も見れていい運動会びよりでした。
我が家では、その運動会には自分と奥さんと女の子はもちろん、同じマンションに住む奥さんの両親も応援に行きました。
踊りにかけっこに玉入れにと男の子ががんばってる姿を見て親バカな自分は感動しちゃいましたよ。
写真も今年の春に買ったRICOHのデジカメが大活躍でした。
ズームもばっちりで手ぶれ補正も効いているのでたくさんの写真を撮ってきました。
保護者が参加するプログラムでは自分が男の子と一緒に参加してきました。
自分は気合い入れてジャージで行ったのですが意外と皆さんジーパンとかでしたね。
しかし、ホント幼稚園の運動会は感激モノでしたよ。
あの小さく生まれた男の子がこんなにも大きくなってがんばっているなんてと…。
それと予想外だったのは最後のプログラムあった年長さんのリレー競争です。
幼稚園の運動会だとリレーって言っても楽しくかけっこするのかなと思っていたらそんな事はありませんでした。
年長さんが全員参加のこのリレー競争、なんとみんなガチンコでの本気の勝負だったのです。
とにかく見ていて熱くなりました。
年長さんが全員参加なので一人園庭を一周として20周近くを走るのです。
小さいながらに真剣に走る姿、そして抜いて抜かれてのデッドヒート。
ここまで本気の勝負でがんばれるなんて素晴らしいって思いましたよ。
とにかくひたすらに一日中、デジカメのシャッターを切っていたら合計で200枚以上も写真を撮ってました。
双子ちゃんにはよくがんばったねって言葉をあげました。
自分はこれからたくさん撮った写真を整理したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-12 22:26 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 金にひカール図書カード 鉄道おもちゃで当たりました >>