人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピピン@アットマーク、店頭販売開始 システムエラー >>

エミュレータにハマりそう…

自分が働く印刷屋さんで入っている互助会のサービスに地元の本屋さんのクーポン券があります。
1枚300円のクーポン券が複数枚使えて実質無料で本が買えちゃうと言う嬉しいサービスです。
先日このクーポン券を使ってMacのちょっとマニアックな本を買ってきました。
それにはMacで出来るいろいろな裏技みたいなのが載っていてその中には、エミュレータに関する記事もありました。
エミュレータ、自分はずっと前から気になっていたのですがなかなか手を出せずにいました。
しかし、その本を読んでみると意外と簡単にできちゃう様子でした。
とりあえず、どんなモノかと付録のCDからエミュレータのアプリをインストールしてみました。
インストール自体も何もトラブルもなくエミュレータのアプリは起動しました。
まずは初代ファミコンとゲームボーイとスーファミとメガドライブあたりを試してみました。
そうしたら思ったよりも簡単にMac上で昔懐かしいゲームが動いているじゃないですか。
ファミコンの迷作!?の暴れん坊天狗とか
エミュレータにハマりそう…_a0003293_22452082.jpg

ポートピア連続殺人事件とか
エミュレータにハマりそう…_a0003293_22454097.jpg

かなりマニアックなメタルスレイダーグローリーとか
エミュレータにハマりそう…_a0003293_2246395.jpg

ゲームボーイの隠れた名作のエヴァの麻雀とか
エミュレータにハマりそう…_a0003293_22463051.jpg

メガドライブのアフターバーナーとか
エミュレータにハマりそう…_a0003293_22464459.jpg

アウトランとか
エミュレータにハマりそう…_a0003293_2247298.jpg

一部で話題になっているらしいチェルノブとか
エミュレータにハマりそう…_a0003293_22482751.jpg

スーファミでは双子ちゃんが今現在ハマっているぷよぷよ通とか
エミュレータにハマりそう…_a0003293_2248473.jpg

ガンダムWとか
エミュレータにハマりそう…_a0003293_2249228.jpg

とにかくたくさんのゲームがMacで普通に遊べちゃってます。
自分はこのエミュレータで遊ぶためだけにジョイパッドまで買っちゃいました。
ホントにエミュレータはいろんな意味でヤバいですよ。
もうかなりハマっている自分です。
夜中まで遊んでいて、ますます寝る時間が遅くなっちゃいましたよ…。
by ahaha-haha | 2008-11-18 22:49 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ピピン@アットマーク、店頭販売開始 システムエラー >>