<< エウレカセブンがパチンコになる... 九十九電機が… >>

今日は結婚記念日でした

3連休の初日の今日はふと気が付けば7回目の結婚記念日でした。
自分の場合、2001年のいい夫婦の日である11月22日に婚姻届を役所に出しました。
そしてその翌日に川崎駅前の某ホテルにて結婚式をあげました。
早いモノでそれからもう7年が過ぎていたんですね。
その間にはいろんな事がありました。
結婚して最初はアパートに住んでいたのですが、双子ちゃんの妊娠をきっかけに奥さんの実家へと同居するようになりました。
その矢先、自分の母ががんで亡くなって毎日がドタバタと過ぎて行き翌年の春には双子ちゃんが生まれました。
その後、同居していた奥さんの両親の住むマンションの一室が売りに出されたのをきっかけに急遽その売りに出されていた部屋を買って同じマンション内で引っ越しをしました。
そして双子ちゃんもすくすくと育ってくれて今に至ります。
今日は一応記念日と言う事でホントは午後からちょこっとプレゼントなど買いに出かけようと思ったのですが、双子ちゃんの男の子が自分が出かける準備をしているのを見て「どこにも出かけないで〜、お家にいてよ〜」と抱きついてきてくれたのでお出かけは中止にしました。
代わりにと言うとへんですが、夕飯は某ファミレスの出前をとる事にしました。
せっかくの記念日なのでケーキも欲しかったのですが、ファミレスの出前にはちょうどいいケーキがなかったのでそちらは明日にでも…って事にしました。
夕飯は自分も奥さんも双子ちゃんもファミレスの出前をお腹いっぱい食べました。
たまにはこんな日があってもいいのかなと思いましたよ。
何と言っても今日は特別な記念日ですからね…。
奥さんには普段の感謝の気持ちを込めて後日改めてちょっとしたプレゼントなどを贈ろうかなと思っています。
感謝の気持ちはやっぱり大事ですからね…。
ちなみにちょこっとネットで調べたら7年目の記念日は「銅婚式・毛織物婚式」と言うそうです。
その年の贈りモノの例では「ティーカップ、茶器などやマフラーなど」とありました。
これからの寒い季節を考えるとマフラーとかいいのかなって思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-22 22:26 | 日記などなど | Comments(0)
<< エウレカセブンがパチンコになる... 九十九電機が… >>