<< ふと思ったのですが、、、 結婚記念日のケーキとドアラのぬ... >>

奥さんの実家の年賀状

気が付けばあっという間に3連休も過ぎ去りました。
3連休の最後の今日の夜は双子ちゃんが寝付いた後から奥さんの実家の年賀状を作成しています。
写真素材は、先日の写真屋さんで撮った七五三の写真の中から奥さんの両親が選んだモノを使いました。
それにちょっとした文章を添えてレイアウトしました。
このあたりは仕事で普段やっている事と大差ないです。
って言うか、仕事でやっている事をお家でまさにやっているって感じです。
今年はIntel MacにCS3って組み合わせなのでかなり作業も快適です。
書体の方もIntel MacのiMacを買った時に奮発して追加したので今までよりもデザイン的にも幅が広がりました。
普段は使わないような凝った書体を使ってみました。
作成中にちょこっとミスをしちゃったのですが、それはプリントを始めた時に奥さんが見つけてくれました。
仕事でだったらヒヤリハットなミスだったので自分でもなんでまた見逃したのだろうってこちらも仕事と同じくらいに反省でした。
年賀ハガキへのプリントの方は去年の正月の福袋に入っていたHPのプリンタが大活躍です。
デジカメの写真専用のプリンターなのでハガキのプリントにも最適なのです。
これは福袋の中でもこのプリンタはかなり当たりでしたね。
ハガキやデジカメで撮った写真はほぼ全てこのプリンタでプリントしているので。
さてさて、奥さんの実家の年賀状が無事に完成となったので、次は我が家の年賀状を作らないとです。
まずは写真を選ぶ事から始めますかね。
後はレイアウトとか文面とかその書体とか選んで…出来るなら12月の半ばまでには印刷までやっておきたいと思っています。
今年はIntel MacとCS3のおかげで去年よりもいろんな意味でいい年賀状が作れそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-24 22:42 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< ふと思ったのですが、、、 結婚記念日のケーキとドアラのぬ... >>