<< 待望の機種変更 ジャンプと日経エンタテインメン... >>

ペルソナのサイトが…

a0003293_2326094.jpg

自分が1999年の夏に買ったハンドヘルドPCの名機ペルソナ。
なんとすでに最後のモデルが出てからかなりの年月が経っていると言うのにそのサイトはまだ健在でした。
しかも今現在もちゃんと更新されているのです。
自分はもうペルソナは壊れてしまい使ってないのですが、初めてネットをやったPCがこのペルソナでした。
それだけにペルソナにはいろんな思い出が詰まっています。
当時としてはモバイルに特化したハンドヘルドPCは今で言うところのウルトラモバイルノートあたりに近いのでしょうか。
とにかくペルソナは起動も終了も一瞬でしかもキーボードがしっかりしていて長文の入力もまったく苦になりませんでした。
今の技術でペルソナの新機種を作ったら結構すごいモデルが出来上がるのでは???なんて妄想をしちゃったりしますよ。
このペルソナ、ちょっと時代を先取りし過ぎていたのでは…なんて思っちゃいましたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-12-06 23:26 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 待望の機種変更 ジャンプと日経エンタテインメン... >>