人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごみ捨て場に…MOがありました 今の自分・・・ >>

冷たいお茶がおいしい季節です

自分はお茶が好きです。特に夏に冷えたつめたいお茶を飲むのが好きなんです。今日みたいに朝から暑い日は特に、冷えたお茶がおいしくかんじます。自分の場合だと、駅まで自転車で行くとすでに駅についた頃には汗をかいているので、駅の自販機でお茶を買っちゃいます。だいたい冷たい緑茶とか買ってます。ジュースもいいんだけど、甘いジュース類より、さっぱりしたお茶のほうが自分は好きなんです。甘いジュースだと太るってイメージもあったりするので…。あとは会社へ来る途中にあるコンビニでいまだと1リットルの紙パックのお茶を買ってきてます。こちらは会社で飲むんです。会社にも自販機はあるのだけど、こちらは小さいペットで120円。だったらコンビニの紙パックのお茶のほうがお得です。夏場はだいたい朝からお昼のごはんのとき、そして帰りまで1日で、1リットルのんじゃってます。ほとんどこの紙パックのお茶以外は飲まない感じなので。今もこのブログ書きながら冷えたお茶を飲んでます。やっぱり自分はお茶が好き!と言うわけなんです。
by ahaha-haha | 2004-07-30 08:09 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)
Commented by hiyumasi at 2004-07-30 21:45
お茶、いいですよね。僕もガブガブ飲みます。子供の分まで飲んで怒られたこともあります。子供には番茶か麦茶なんですが、子供が熱を出したときなどお茶を飲めるようになっていれば、ポカリのようなものに頼らなくて済むのでいいですよ。ポカリはたまに飲ますぐらいにしないと糖分とりすぎって言われちゃいます。
Commented by ahaha-haha at 2004-07-31 20:23
夏はお茶がぶ飲み状態ですよ。双子ちゃんたちはドラッグストアやベビー用品売り場で売っている赤ちゃん用のお茶を風呂上がりなどに飲ませてますよ。最近はなれてきたのか飲んでますね。自分は双子ちゃんにポカリとか糖分のあるのを飲ませるのは反対なんです。まだ早いかなーって、甘いモノは。
名前
URL
削除用パスワード
<< ごみ捨て場に…MOがありました 今の自分・・・ >>