<< 明日はバーベキュー決行です 冷たいお茶がおいしい季節です >>

ごみ捨て場に…MOがありました

本日は会社の地元の町内ではごみの日です。会社へ来る途中にはごみ捨て場が数箇所あります。そんなごみ捨て場に、無造作にパソコンの周辺機器がありました。よーく見るとMOドライブのようです。なんで、これをこんな無造作に棄てるのかなって不思議に感じました。まだ見た目はきれいそうで、はたして壊れているのか、それともまだ動くのかどちらだろう?って感じでした。正直拾ってきちゃおうかなって思っちゃいました。それにしても気になるのはMOドライブって燃えるごみなのかな?今自分は仕事で市内のごみの出し方のカレンダーなんてモノを作ってます。市の清掃課からの仕事です。こちらには、さずがにMOドライブについてまでは載ってないです。ただ普通のごみとしてMOドライブが棄てられているのは違和感がありましたね。まったく不思議な感じでした。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-30 08:15 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by garakutado at 2004-07-30 09:33
私もなぜかMOドライブを粗大ゴミで拾った事があります。2台拾いました。SCSIタイプのやつです。一台は友人にあげて、もう一台は今も古いMACにつないで起動ドライブとして使っています。(^_^;
捨てた原因は多分SCSIという古いI/Fを使っている為だと思います。最近のPCでは使えないから捨てたんでしょうね。拾ってくれば多分使えると思いますよ。
Commented by ahaha-haha at 2004-07-30 17:30
ごみ捨て場にあったMOドライブはUSB接続と思われました。そんなに見た目は古くもなかったようなので。SCSIタイプのMOは実家のパワーマック7600/200に今でもつながって現役ですよ。ほんとは会社と家でのデータ受け渡し用に家にもMOドライブが欲しいんです。なくてもどうにかなるけど、あればあったで便利だろうなって。今朝のMO拾ってくればよかったかなー。
Commented by tos at 2004-09-04 22:02 x
初めまして、mac関係の話しということで、拝見させていただいております。
ゴミ捨て場の宝物?といえば、昔、会社の寮に住んでいたころ
その近所のゴミ捨て場に昔のmac(se30って言うのかな?)が
捨ててあったことがあります。
見つけた時は、出張で急いでいたし、会社の作業服を着ていた
こともあり、拾うことができなかったのですが・・・
なんとも残念だったということを思い出しました。
Commented by ahaha-haha at 2004-09-05 10:53
tosさん、初めましてです。SE30なんてたまらない名機ですね。自分だったら奥さんに怒られるのを承知で拾っていたでしょうね。
これからもこちらのブログどうぞよろしくお願いします!
<< 明日はバーベキュー決行です 冷たいお茶がおいしい季節です >>