<< 今日はベランダから箱根駅伝を観... 明けましておめでとうございます! >>

箱根駅伝!

今日はお正月の恒例となっている箱根駅伝の一日目でした。
現在自分はその箱根駅伝の2区のすぐそばに住んでいます。
去年は寝坊してしまいベランダからの観戦でしたが、今年はちゃんと起きて沿道で観戦する事が出来ました。
ネットで調べたところ、うちの近辺では9時20分頃から交通規制が始まるとの事でしたので、お家は9時頃に出ました。
箱根駅伝は毎年本当にすごいです。
沿道では応援する人はもちろん、関係者の方もたくさんいます。
読売と報知の旗なんてもうもらい放題です。
この旗を振りながらに走り抜けるランナーに声援を送るのが定番だったりします。
さらに今年は予想外に、沿道にあるホンダのショップでは記念のグッズなどを無料で配布していました。
オデッセイのペーパークラフトとオリジナルの応援マップとアシモのカラーのペンなどをもらいました。
そうこうしているうちに、まず最初に広報車が走ってきました。
a0003293_2233865.jpg

続けて先導している白バイが来ました。
a0003293_22333016.jpg

さらにパトカーも走っていった後に、
a0003293_2233563.jpg

日テレの中継車が来て、
a0003293_22341531.jpg

そして1位を走るランナーが見えました。
a0003293_22343669.jpg

もうあっという間に目の前を走り抜けていきました。
後で知ったのですが、この選手は2区の区間新を記録したとか。
見ていてもすごいスピードだったのでそれも納得です。
その後続けて第2中継車が来ました。
a0003293_2235721.jpg

その後を追いかけるようにランナーが走っていきます。
a0003293_22352727.jpg

さらに集団で走り抜けていきました。
a0003293_22354927.jpg

ほどなくして、全員のランナーが走っていった後を追いかけるように行く走っていく関係者の車達。
車に描かれているアシモも駅伝を走っていましたよ。
a0003293_223617100.jpg

ちなみに、保土ヶ谷駅前ではオリジナルの箱根駅伝グッズが売られていました。
限定モノと言う事で自分も買っちゃいました。
こちらが今日、収穫した箱根駅伝のグッズ達です。
a0003293_22364160.jpg

ホンダのショップでグッズをもらえたのは予想外だったので嬉しかったです。
駅前で売っていたのとあわせていい記念になりそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-02 22:53 | スポーツなど | Comments(0)
<< 今日はベランダから箱根駅伝を観... 明けましておめでとうございます! >>