<< 明日から仕事が始まります… 箱根駅伝! >>

今日はベランダから箱根駅伝を観戦しました

今日は箱根駅伝の復路でした。
昨日は沿道で観戦したのですが、今日はお家のベランダからの観戦となりました。
昨日よりもゆっくりと起きたのですでに、選手達は箱根を出てこちらへと向かってました。
ベランダから外を見るとすでに、目の前の国道1号にはたくさんの人がいました。
a0003293_22505269.jpg

家のすぐそばの権太坂に日テレのテレビカメラが設置されているので、ほぼリアルタイムで選手が近づいているのがわかりました。
そして、昨日と同じくまずは中継車が通過しました。
a0003293_22512491.jpg

それに続いて選手達の姿が見えました。
a0003293_2251435.jpg

さすがに9区となると選手と選手の間にはタイム差があります。
なので沿道の応援している人たちの旗が動き出すと選手が近づいてくるんだなとわかります。
途中には中継車が走っていきました。
a0003293_2254640.jpg

その後を追うように選手の走っていく姿が見えます。
a0003293_22534243.jpg

ベランダからの観戦でしたがそれでもあの箱根駅伝の感動と興奮は伝わってきましたよ。
a0003293_22542055.jpg

ちなみに、女の子は奥さんにだっこされて観戦していました。
a0003293_22545610.jpg

男の子はベランダから昨日もらった読売の旗を一生懸命に振っていましたよ。
a0003293_22543972.jpg

[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-03 22:56 | スポーツなど | Comments(0)
<< 明日から仕事が始まります… 箱根駅伝! >>