<< 今日から仕事が始まりました 今日はベランダから箱根駅伝を観... >>

明日から仕事が始まります…

例年よりも長かったはずの年末年始の休みもついに終わりとなりました。
明日からはまた仕事が始まります。
一週間以上も仕事を休んだのはおそらくは就職してから初めての事ではないかと思います。
それだけに、長く休みすぎて心身ともにだらけきってますよ。
ホント、この連休は毎日起きるのは9時とか10時でした。
連休も最後の今日くらいは早起きするぞと、思いつつ結局双子ちゃんに起こされたのは10時頃でした。
明日から始まる仕事にカラダがついていけるかかなりヤバいですよ…。
ただうちの会社ではなぜか新年の仕事始めは始業時間が通常よりも1時間遅かったりします。
この変則的な始業時間のおかげで仕事始めの日の朝はいつもよりはちょっとだけゆっくりできます。
数年に一回は勘違いしていつもの時間に家を出てしまい早く会社に着きすぎて途方に暮れる事もあるのですが…。
何はともあれ、明日からの仕事は毎年の事ながら年明け早々から忙しくなる事が予想できます。
新年早々にドタバタする事がないように気をつけたいです。
それと、今年の仕事における自分の目標としては一つだけ「ムダをなくす」と言う事を意識したいと思います。
時間的にもコスト的にもムダをなくせればそれだけいろんな意味でプラスになりますから。
それと、今年は2月に行われるPAGE2009には絶対に行きたいなと思っています。
去年は仕事が忙しくて行けずに終わったのですが、その前の2007年に行った時はいろいろと勉強になる部分がありました。
今年は朝からは無理でも午後から会社を早退してどうにか行けるようにしたいです。
PAGEは行ければ行っただけ何かがプラスになると思っています。
新しい技術とか情報を入手するにはまたとないチャンスなので。
まあとりあえずは、明日から始まる仕事をミスとかトラブルとかが出ないようにがんばるとしたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-04 21:21 | 日記などなど | Comments(0)
<< 今日から仕事が始まりました 今日はベランダから箱根駅伝を観... >>