人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 明日から仕事が始まります… >>

今日から仕事が始まりました

ついに今日から2009年の仕事が始まりました。
毎年うちの会社では新年の仕事始めの日は始業時間がいつもよりも1時間遅いです。
このおかげで今日だけは少しだけ朝がゆっくりできました。
新年の最初は朝礼の前に社長や会長、営業部長と工場長から新しい年を迎えての挨拶があります。
社長はいつもこの挨拶で今年一年間の会社全体での目標を掲げます。
去年は自分の仕事にこだわりを持つって事でした。
そして今年の目標は社員全員で力をあわせて仕事に取り組むと言う事でした。
今年は去年以上に厳しい年になると予想されます。
こんな時だからこそ、自分だけでなく会社全体の仕事の流れを見てお互いに協力し合って仕事に取り組んでいこうと言う事でした。
たしかにこれはとても大事な事だと思います。
どんなに困難な仕事でもみんなの力をあわせればやり遂げられる事は今までの自分の経験からもわかる部分です。
自分以外の工程の流れを理解し考えながらに仕事をすればそれだけ全体でもスムーズに進行できると思います。
そしてそれは結果的にミスやムダを減らしていけるのでは…って自分なりに思うところでした。
この厳しい時代、今年一年自分はこの事を意識して仕事に取り組んでいきたいですよ。
by ahaha-haha | 2009-01-05 23:10 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 明日から仕事が始まります… >>