人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユニコーンのツアーの先行予約 MicrosoftのArc M... >>

悲しい出来事…

前にうちの印刷屋さんで事務をやっていた方がお亡くなりになりました。
その事務さんは、イラストが描ける方で事務の仕事の合間にはいろんな印刷物に使うカットやイラストを描いてもらってました。
しかし、3年前に検診でがんが見つかり急遽退職しました。
すぐに手術をして快方に向かい、退職された後はカットやイラストの仕事はイラストレータをされている旦那さんにお願いしていました。
そんな関係でその元事務の方と旦那さんとは年賀状をやりとりするようなお付き合いがここ数年続いていました。
自分は何も知らなかったので元事務の方も元気にしていると思っていたら年明け早々に仕事の打ち合わせで見えた旦那さんからあんまり病状がよくないと言う話を聞きました。
その事を社長に伝えたのが先週の木曜日です。
そして連休明けの火曜日の朝に、社長から元事務の方が亡くなったと言う話を聞いたのです。
自分としてはとても衝撃的でした。
がんとは言え元気にしていると思っていた矢先の事でしたので…。
またがんと言うとどうしても同じくがんで亡くなった自分の母の事を思い出してしまいます。
明日は仕事が終わったらお通夜へ行く予定です。
土曜日に行われる告別式は仕事の関係で行くのが無理そうです。
それだけに明日のお通夜では最後のお別れの挨拶をしてきたいです。
今まで言えなかったありがとうの感謝の気持ちを伝えられたなって思いますよ。
by ahaha-haha | 2009-01-15 22:29 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ユニコーンのツアーの先行予約 MicrosoftのArc M... >>