<< ガンダムと言う名前のパチンコ屋さん 0系の新幹線のプラレールとトミ... >>

タイヤ買うな がチャンス???

うちの近所の車系のショップに貼られている文面がとても気になってしょうがない自分です。
ちょうど歩道橋から見える位置に書かれているのですが、これってどうなんでしょう?
a0003293_22181527.jpg

「タイヤ買うな がチャンス」
微妙なスペースがあるあたりも気になります。
実際にはこのスペースに何か文字があったのでは?と予想もできます。
とにかく自分としてはこれが何か変な日本語に感じられるんですよね…。
しかし、自分が知る限りはずっとこのままの状態が続いています。
と言う事は何かお店としても意図したモノがあるんでしょうか。
「タイヤ買うなが チャンス」…別段どうでもいい事ですが見れば見るほどに気になっちゃいますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-18 22:18 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by bergkatze at 2009-01-19 00:28 x
「ら今」に一票!
って当たり前すぎますね(^^;)
職業柄、フォントの使い方が変な看板とか、外字の使ってあるテレビのテロップとか、時代劇の中の看板とかが気になります(爆)
Commented by ahaha-haha at 2009-01-19 22:24
bergkatzeさん、穴埋め問題的に考えるとやっぱり「ら今」が順当ですかね…。
しかし、フォントの使い方とかって気になりますよね。
自分は最近吉野屋と高島屋の表記に目がいっちゃいます。
サイトによっては画像で無理矢理やっている時もありますよ。
<< ガンダムと言う名前のパチンコ屋さん 0系の新幹線のプラレールとトミ... >>