<< けっこう欲しいかも… 朝一でスーパーへ >>

夏の風物詩

今年も熱い季節がやってきました。そう、夏の高校野球です。自分は高校野球がすごく好きです。あの白球にこめられたドラマに感動しまくりです。我が地元神奈川の代表は、横浜高校。そして昨日、全国の代表校が決まりました。自分がこの夏、注目したいのは大阪のPL学園です。自分の中では、夏の高校野球一番の名勝負と思っているあの98年の、横浜対PL学園の一戦が今年再現されるかもしれないのです。98年の夏は本当に熱かったです。会社の小さいテレビに見入ってました。横浜とPLの延長17回、仕事がてにつかないほどでした。あの延長戦が終わったのは、昼休みだったのです。それくらい熱く長い試合でした。はたして今年はどんなドラマが甲子園で繰り広げられるのでしょうか。自分は地元、神奈川の横浜高校を応援したいです。熱闘の末、大優勝旗を持ち帰ってきてくれる事を願ってます。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-01 11:49 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by grace.m at 2004-08-01 15:41
おとといと昨日の大阪での代表校の決定戦は凄かったですね。
大阪桐蔭対PL学園おとといは延長15回引き分け、昨日再試合でした。 熱戦の末PL学園が代表になりました。今年のPL学園も強そうです。

高校野球、若者が無心に白球を追う姿は感動します。横浜ガンバレ!
Commented by ahaha-haha at 2004-08-01 21:00
PL学園って数年前は、週刊誌などでもたたかれていたのだけど見事に復活しましたね。延長15回の末再試合で、勝ったのだからおそらくその強さは本物でしょう。横浜ともし対戦したらいい勝負が見れそうで楽しみです。でも自分としては横浜の優勝を信じて応援したいです。
<< けっこう欲しいかも… 朝一でスーパーへ >>