<< 高等職業技術校 桜の季節 >>

二俣川の田村

自分は通勤で二俣川と言う駅を利用している。この駅のそばには神奈川県警察自動車運転免許試験場というモノがある。神奈川に住んでいて車の免許をとった人は一度は行っているであろう駅である。その駅前に田村がある。正式名称を「田村武蔵野運転免許教室」というらしい。っていうか今ネットで調べてその正式な名前を知った。この田村、朝から気合いが入っているのだ。駅前に若いあんちゃんが数人で道行く人に声をかけている。でかい声なので自分の耳にも届いている。朝の7時頃の時間にすでにこの田村の呼び込みをやっているのだ。そして何人もの人がその呼び込みに反応して田村へ向かっている。それが毎日なのだ。思えば昔、自分も田村のお世話になった。もしかしたら神奈川県で免許を持っている人の多くが利用しているのかも…と思った。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-16 22:41 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by コスモス at 2004-05-09 22:24 x
明日免許をとりに行きます^-^田村には七時ごろにいけば間に合いますか?
Commented by ahaha-haha at 2004-05-10 06:12
7時頃ならOKでしょう。呼び込みのお兄さんが階段の通路にいますよー。
<< 高等職業技術校 桜の季節 >>