人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 文字電話 二俣川の田村 >>

高等職業技術校

自分は県立高校を出た後、藤沢にある高等職業技術校という学校へ通っていた。神奈川県立の職業訓練校である。職業訓練校ってのはかなりマイナーなようだ。それでも数年前にこの職業訓練校は、「学校」と言う映画の舞台にもなった事があるのだけど。自分はたまたま高校三年の時に進路指導の担当の先生から教えてもらってこの学校を知った。デザイン科を受験したらたまたま受かってしまった。倍率は当時でも高かった。定員が20人のところへ100人近くが応募していたのだから。この職業技術校で自分の将来への道は開けたと言っていいくらいだ。今の仕事、印刷屋さんで働いているのもこの学校のおかげだと思っている。そして10代の最後をこの学校のある藤沢の街で過ごした。自分にとって藤沢と言う街は何か深い思い入れがある。今でもたまに藤沢へ行くがそのたびに思い出すモノがいろいろとあるのだ。とくに春の季節が来るとあの頃を思い出す。自分の中にある青春の一ページなのだ。藤沢と言う街で過ごした青春の思い出の…。
by ahaha-haha | 2004-03-16 23:00 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 文字電話 二俣川の田村 >>