<< 今日は池袋へ… 今日も… >>

DTPエキスパートの更新試験

早いモノで自分がDTPエキスパートの試験に合格してから2年が経ちました。
今年は初めての更新試験の年となります。
そして先日、DTPエキスパートの事務局よりその更新試験の案内の入った封筒が届きました。
こちらが更新試験の案内です。
a0003293_22531558.jpg

自分はもちろんの事、更新試験は受けたいと思います。
あれだけ苦労して取ったこの資格を更新しないわけにはいきません。
ただ更新試験の受験料が7000円と言うのは微妙なところですね。
でも自分はこれからもDTPを生業として生きていくつもりです。
それを考えれば7000円は高くはないかな…とも思えてきます。
このDTPエキスパート、実際のところ資格を取ったからと言って何かが劇的に変わったわけではなかったりします。
でも、この資格を取るために努力した事はムダになってないしあれだけのがんばりが仕事には多少なりとも活かされたと思います。
今回の更新試験も自分なりにがんばって無事に合格したいです。
とりあえず週末にでも受験料を振込に行きたいです。
後は申し込み時に同封する写真を用意しないと…。
たしか、前に撮った写真があったからそれでも使っちゃいますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-05 22:54 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 今日は池袋へ… 今日も… >>