<< 今週のジャンプに… にんにくラーメン チャーシュー抜き >>

1円パチンコとプロ野球の選手名鑑

金曜日の夜は、駅に着いた時は激しい雨だったのでバスで帰りました。
しかし、バスを降りたらその雨はやんでいたりして…。
と言う訳で今日は午前中に、駅に置いてきた自転車をとりに行ってきました。
まずはバスに乗って駅を目指したわけですが、自分がいつも利用している駅はバスの便がよろしくないです。
なので国道1号線を走る横浜駅行きのバスに乗って途中で降りて自転車の置いてある駅まで歩いて行きました。
バス停から駅までの道のりは距離にしたらたいした事はないのですが途中にはパチンコ屋さんがあったりします。
ここのパチンコ屋は最近ではよく見かけるようになった1円パチンコを数年前からやっています。
何となく時間もあるし、、、ちょっとだけとふらりと店内に入りました。
1円パチンコだったらそんなにお金をつかわないでも遊べるかなと軽い気持ちでとりあえずはエヴァの使途再びの台に座りました。
1000円分の1000玉借りて打ってみたら何もなく玉はなくなりました。
最近のパチンコはあっという間に1000玉くらいなくなっちゃいます。
これはダメかなと今度はここのお店では新台として扱われているEX麻雀なんて台を選んでみました。
今度も1000円分の玉を借りました。
これでダメならもうお店を出るかなと思いつつ打っていたら、何やら画面が切り替わってその時に2Rのランプが点いてました。
これは当たりを引いただろうと期待しつつ打っていたらほどなく大当たりとなりました。
2000円使ってしまったので箱にして3つも出れば負けはないなと思いつつ打ってました。
そうしたら、何と言う事でしょう。
次々と当たりを引いているじゃないですか。
一度はハズレを引いてもその後でまたすぐに当たると言う嬉しすぎる展開です。
ここ最近、こんなにパチンコで大当たりを引いたのは久しぶりです。
足下を見れば箱も増えています。
時間にしたら4時間近く当たり続けました。
途中から数えてなかったのですが回数で言うと30回は当たっていました。
さすがにもうやめないとって思いつつ、まだ当たるかも…って気持ちもありながらに時短も終わったのでやめる事にしました。
店員さんを呼んで玉を流してレシートをもらいました。
a0003293_23521143.jpg

いくら1円パチンコとは言え20000発も出るとは予想外の事でした。
これが4円で等価だったら…なんて考えちゃいましたよ。
とりあえず、今日に限って言えば負けはなかったです。

その後パチンコ屋を後にしてスーパーと本屋へ寄ってお家へ帰りました。
本屋さんでは、立ち読みをちょこっとしようと思って行ったのですが、スポーツ雑誌のコーナーには毎年この季節は恒例のプロ野球の選手名鑑がありました。
a0003293_23523023.jpg

もうプロ野球選手名鑑の季節なんですね。
自分は平成元年の1989年からは毎年必ず選手名鑑は買っています。
今年のも早速買いました。
プロ野球が大好きな自分としては選手名鑑は必須のアイテムですよ。
ヒマがあればパラパラとページをめくって過去の成績とか記録とかあとは選手のプロフィールなどを見ています。
特にプロフィールの趣味の項目とか意外と面白いですよ。
とんでもない事が書かれていたりして…。

しかし、あっという間に土日の連休も終わっちゃいましたね。
また明日から忙しい日々が始まります。
嬉しい事に仕事はたくさんあるので今週も残業の日が増えそうです。
今週は土曜日も出勤だし気持ちを切り替えて仕事に励みたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-15 23:53 | 日記などなど | Comments(0)
<< 今週のジャンプに… にんにくラーメン チャーシュー抜き >>