<< 今日読んだマンガ! 高等職業技術校 >>

文字電話

文字電話というモノがあった。99年の春にDDIポケットから発売されたメール専用のPHSである。自分はこの文字電話を愛用していた。99年に発売と同時に飛びついたのだ。機種は東芝のテガッキー。これとは別にメーテルって機種も合った。この文字電話のすごいところはPHSなのに通話をサポートしてなかったのだ。メールとPメールDXと言うサービスのみ対応だった。でも自分はこの文字電話けっこう長く使った。解約したのは2001年だったから3年間使ったことになる。DDIポケット自体は今も愛用している。H”とエアーH”のダブルで使っているのだ。PHSそのものが落ち目だけど自分はずっとPHS派だ。料金も安いし、メールもし放題で、エアーH”はデータ通信も定額制と携帯にはないメリットも多い。ドコモのPHSも一度は契約したがすぐに解約してしまった。自分は携帯を持った事がない。とりあえずこれからもDDIポケットのH”で行くつもりだ。願わくははやく新機種が出てきて欲しい。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-17 08:03 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by ambrose at 2004-03-17 23:43
ワタシも懸賞で当たったテガッキー使ってましたよ。
結構使い勝手良かったんだけど液晶がダメになって買い換えようと思ったらどこにも売ってなかったという...
液晶の修理代訊いたら無茶高かったので、結局メールも出来る携帯に変えちゃいました。
壊れなかったら今でも使ってたかも。
Commented by ahaha-haha at 2004-03-18 21:53
テガッキー、自分の場合は2000年の年末に横浜の携帯ショップで機種変をしました。自分の場合も液晶がダメになてしまったのですが1円だったので修理しないで機種変しました。結局エアーH”に切り替えたので解約しちゃったんです。
<< 今日読んだマンガ! 高等職業技術校 >>