人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< AH-K3001Vからの投稿 メル友!? >>

明日は病院へ…

うちの双子ちゃんは生まれたとき、未熟児でした。生まれてすぐに病院のNICUと言う集中治療室へ入りました。女の子はわりと早く退院できたのだけど男の子は入院が長引いてしまい、今でも二人とも病院へ通院してます。どこか悪いと言うわけではないのだけど、今の所月に2回くらい病院で診てもらっているのです。うちの子は、医療センターと言う子ども専門の病院で生まれました。医療センターは県内で唯一の子ども専門の医療機関でかなり安心できる環境です。明日は双子ちゃんの診察の日です。午前中に予約を入れているので自分も仕事を休んで奥さんと二人、双子ちゃんを連れて行くのです。毎回、医療センターでは診察を受ける前に、身長、体重などを計測してます。この計測が自分は楽しみだったりします。双子ちゃんの成長が数字となって見えるのですから。男の子は生まれたときから小さかったけど、前回の診察の時やっと4000gをこえました。先生に順調に成長してますねって言ってもらえたのがうれしかったです。女の子は男の子よりも成長が早いようです。体重も5000gをすでにこえているので男の子と比べちゃうと大きく見えます。でも女の子も生まれたときはまだ小さくて、今も男の子と一緒に病院で診てもらっているのです。一応子どもセンターへは1年間は通院して診てもらうと言う話を先生からされています。自分としてはすくすくと育ってくれればいいなって思ってます。少しくらい成長がゆっくりでもいいので…。自分はと言うと、今週はお盆休み前で忙しい時なのですが、双子ちゃんの病院を優先して一日明日は有給とりました。その分、今日が忙しくなるかもしれないです。まあ明日も仕事が大変なようだったら病院が終わった後に、会社へきて仕事しようかなとも思っています。明日の仕事の様子は、病院が終わった後にでも同僚へ電話して様子を伺いましょ。その状況によっては、会社へ出てくるかな。
by ahaha-haha | 2004-08-03 08:16 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2004-08-03 17:52
主人も未熟児で1400gだったらしいですけれど、今ではそんな片鱗もみせず、モリモリと太っております。月2回の通院は大変でしょうけれど、病院で診ていただければ安心ですね~!
Commented by ahaha-haha at 2004-08-03 18:55
うちの双子ちゃんも今はまだ小さいけど、だんだんと成長していくのかなーって思ってます。毎日、奥さんが双子ちゃんをデジカメで撮っているのですが、生まれたばかりの頃と今ではやっぱりちがうなーって思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< AH-K3001Vからの投稿 メル友!? >>