<< グランドスラム 今日は、急遽… >>

今日、横浜へ行ったのは…

a0003293_23491845.jpg

これを買ってきたのでした。
イラストキッドVol.7「新ほのぼの・華麗編」と言うIllustratorの素材集です。
急遽仕事で、イラスト関連の素材集が必要になりました。
なので何種類かの候補の中からこのイラストキッドを選びました。
地元横浜駅の某カメラ屋に問い合わせたら今現在在庫があるとの事だったので自分が急遽仕事帰りにそのまま買いモノに行ってきたのでした。
このイラストキッドのシリーズはすでにうちでは購入済みで結構使い勝手がよろしく自分としては気に入っています。
なので今回、素材集の購入を検討する段階で自分はこのイラストキッドを一押ししたのでした。
欲しかったタイトルも運良く在庫があったのですぐに取り置きを頼んで買いに行ったのでした。
思えば最近はIllustratorの素材集もホントに選択肢が増えました。
一昔前はイラストって言えばイラストレーターの方に手書きのイラストを外注で頼んでいたのですが、最近ではこの手の素材集で十分に対応できちゃいます。
イラストレーターの方に頼むと数点でもいい金額になってしまうので素材集の方がコスト的にもお得です。
今回買ったイラストキッドのシリーズはイラストをパーツ別にバラして単品で使う事もできます。
拡大縮小はもちろん色のちょっとした変更やパーツ単位での組み合わせも自由にできるので使い方次第ではいろいろなイラストを作成できるのです。
早速明日からの仕事でこの素材集を活用したいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-03-11 23:49 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< グランドスラム 今日は、急遽… >>