<< 新模型情報! 今日はお休みだけど会社へ行ってきます >>

今日の出来事。。。

今日は休みの日ですが、DTPエキスパートの勉強をしに会社へと行ってきました。
本当は朝なるべく早起きして早めに会社へ着くようにしようと思っていたのですが、予想外に寝坊しちゃいました。
天気が微妙でしたがバスが行ってしまった後だったので自転車で駅まで向かいました。
自分が電車に乗った頃に激しい降りになりましたよ。
予報はある意味当たりましたね…。
会社では2年前のDTPエキスパートの試験勉強をきっかけに定期購読してもらったプリンターズサークルって専門誌のバックナンバーをあさってました。
この本には連載でDTPエキスパート問題が載っているページがあって中には今回の更新試験の問題と同じモノがあったのです。
なので、半分とはいかなくても1/3くらいはこのプリンターズサークルに載っている問題で答えを導く事ができました。
載っていなかった問題もネットで調べたりして今日の時点でかなりの問題を解く事ができましたよ。
ただまだまだ内容的に???な問題もあります。
そのあたりは新しめの参考書などを見てみようと思いました。
なので会社を昼過ぎに出てその足で地元の町田の本屋さんをはしごしました。
しかし、あんまりDTPエキスパート関連の書籍って置いてないんですね。
一つだけ気になる参考書があったのですが、その本は今日
行った本屋のどこに置いてませんでした。
参考書も探しつつ残りの問題はネットで地道に調べるとしたいです。
明日は第三土曜日で仕事なのですが、時間に余裕があったらこっそりと更新試験の調べモノをやろうかな…なんて密かに思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-03-20 23:34 | 日記などなど | Comments(0)
<< 新模型情報! 今日はお休みだけど会社へ行ってきます >>