<< 今日は双子ちゃんの5歳の誕生日でした お家に帰ってきたら… >>

今日は橋本の実家へ…

日曜日の今日は、橋本の自分の実家へと家族4人で帰りました。
天気があんまりよろしくなかったのですが、どうにか電車を乗り継いで無事に実家へ帰る事が出来ました。
双子ちゃんを連れて実家へ帰ったのは今年になってからは今日が初めてでした。
いつもはお正月に家族4人で帰るのですが今年は実家の父の体調が思わしくなくてお正月は見送ってしまったのです。
今日も本来の予定では自分一人で帰るところでした。
それが、週末に姉から電話があって父の体調が最近いいみたいなので双子ちゃんも連れてみんなで帰ってきてって言われたのです。
父には去年の年末に一度会ったのですが、姉の話では今年になってから肺炎を患ったりしてかなり体調面はよくないとの事でした。
数ヶ月ぶりにあった父はやせていて肺炎の影響で呼吸もままならず自宅に酸素吸入器を置いて鼻からチューブで酸素を吸っている状態でした。
双子ちゃんもそれなりに父の体調がよくない事には気が付いているかなって感じでした。
ただ姉から電話で聞いた話で自分が思ったよりもかなり父は体調がいいみたいに感じられました。
父も久しぶりに双子ちゃんに会えて喜んでくれていたようです。
もちろん双子ちゃんも父に会ったのは久しぶりでとびっきりの笑顔を振りまいていましたよ。
父は近いうちに、介護保険の要介護認定を申請するそうです。
すでに姉は地域の包括支援センターへ相談にも行っているとの事。
最近特に、自分がいい年になったのと一緒に父も年老いたなって感じています。
自分は実家へ帰るといつも思う事があります。
それは、そんなに遠くはない場所に住んでいるのだからもっと実家の父へ会いに行こうという事です。
双子ちゃんも出来るだけ父に会わせてあげたいです。
自分の母は、双子ちゃんが生まれる前の年の秋にがんで亡くなりました。
自分にはココロのどこかに母には双子ちゃんを見せてあげる事ができなかったと言う悔しい気持ちがあります。
だからこそ、父が元気なうちに双子ちゃんを…って気持ちが出てくるのです。
自分は出来の悪い4人兄弟の末っ子だったので心配をかけてばかりでした。
今出来る事、今しか出来ない事、、、父への親孝行をもっとしたいなってあらためて思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-03-22 22:43 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 今日は双子ちゃんの5歳の誕生日でした お家に帰ってきたら… >>